ブログアフィリエイトで短期間で稼ぐことを可能にする『戦略』

blog-affiliate2

 

このブログは 『自分の得意分野で情報発信をしてブログで稼ぐ』 ことをテーマにしています。

その為には、単なる自分の趣味ブログで終わらず、ネット上の誰かに取って”価値ある情報”を提供することで、一人でも多くの人に”読んでもらう”ことが大切です。

繰り返します。

ブログで稼ぐには 読まれるブログである必要があります。

 

ブログアフィリエイトで短期間で稼ぐことを可能にするには?

 

この答えはとても簡単です。

あなたが、インターネットで何かを調べる時にどうするか?を考えれば自ずとわかります。

 

例えば、〇〇駅の近くにあるコインパーキングはどこかな?と思えば

GoogleもしくはYahooで 『 〇〇駅 コインパーキング 』と検索しますよね。

そして、検索結果で一番上位に表示された記事を見ると大抵の調べ物は解決しますよね。

 

検索エンジンで上位に表示されるブログを作るには?

 

当たり前のようですが、絶対にココは避けては通れません!!

 

これを見誤ったのが何を隠そう私自身です。

始めに読んでほしい記事でも書きましたが、私が最初に作ったのが『子育てブログ』です。

始めて私がブログというものを作った第一作品目です。

 

で何を失敗したかというと、

  • 子育てに関することで書きたいことを何でも書こう
  • 1日1記事は必ず更新してまずは3ヶ月で100記事書こう

 

という思いで何となく書き始めた結果、子育てという『ジャンル』に焦点を当てただけで、キーワードはバラバラだったのです!

これでは検索エンジンで上位に表示されません。あくまでもGoogleは検索キーワードで順位を決めているので。

キーワードに統一性が無いとGoogleも何について書いてあるブログかが判別できないのです。

 

個人ブログで検索エンジンに上位表示されることが可能か?

 

可能です。

大切なのは狙いにいく『キーワード』の選定です。

例を挙げると

美味しい ケーキ』 で 検索結果が一番上位にくるのは難しそうですよね?

でも

奈良 美味しい ショートケーキ』 だとどうですか?

可能ですよね。

違いは検索ボリュームが多いか少ないかです。

 

大きな検索ボリュームがあるキーワードは普通に考えてコンテンツもたくさんあります。

でも、ニッチなキーワード=検索ボリュームが少ないキーワードはそんなにありません。

つまり

個人ブログで検索エンジンに上位表示されることを可能にする=ニッチな検索キーワードを狙う

ことが重要です。

 

個人ブログで短期間で稼ぐことを可能にする 『戦略』 とは?

 

思いつきでブログを書いては絶対に駄目です!少なくともブログで稼ごうと思うのなら。

大切なことは自分のブログで書くテーマ狙うキーワードをしっかりと絞りこんで戦略的に記事を書いていくことです。

 

狙うキーワードを事前にきっちりと決めておくことが必要不可欠です。

そして、そのために必要なツールが『キーワードプランナー』です。検索エンジン最大手のGoogleが提供しているツールなので間違いはありません!

 

キーワードプランナーとは・・・Google Adwors(アドワーズ)の機能の1つで、「キーワード」の月間検索数や競合性を調べたい時に利用されるツール。

 

私もこのキーワードプランナーをきちんと使いこなせるようになって、2つ目のブログで短期間で収益化できるようになりました。

より具体的なキーワードプランナーの効果的な使い方についてはレベル2のステージで公開しています。

ツールは上手く使いこなせてなんぼです。効果的に使いこなす為にはそれなりのテクニックがいるので、ここでは敢えて記載していません!

また、ノウハウとともに実際に私が使っているオリジナル様式も配布しています♬

 

それでは!

スポンサードリンク